冬から春へ



真っ白な世界から一転

春の花があちらこちらで咲き始めた小さな半島へ

 戻って参りました。

 早速、いつもの近所の公園へ。

花壇には色とりどりのチューリップ

見上げた木には梅と桜の花

なんだか

順番は合っているはずなんだけれど

なにかをすっ飛ばしてここへ着地してしまったような

 とってもへんな感じです。


それは単に

過ごす地域の違いではなく

きっとこんなふうに

歳を重ねるほど

年月は加速してゆくのだろうな


振り落とされないように

そして

流れゆく景色を

見逃さないように


今日は久しぶりに

 猫に会いました。


それだけで

 なんてハッピー!



さんがつ



 早いもので、


 です。


この季節になると

なにかを始めたくなったり

急に重い腰があがる傾向にありますが

只今、絶賛腰痛中でして

普段から重い腰が

 生理的にもっと重たい状態です。笑

ですが、そこは

アマノジャクなうえ

不便と思うと俄然燃えるタイプでして

動きたくてしようがない

そして

 自爆する日々です。

わかりやすく言えば

虫刺されをこれでもかと掻きむしり

そこへキンカンを塗って

悶絶を楽しむ

 という、

 アレと同じです。


そんな状況の中

今年はいくつかイベント事を

 と、アレコレ作戦を練っています。

やりたいこと

行きたい場所

贅沢なくらいたくさんあって

果たして私の人生内で納まるのか

  あるいは来世に持ち越しになるのか(笑)

いや、そもそも

現世でのこれらの願望は

前世でタイムアウトになった持ち越し物なのかも知れないと

思うのもたまには悪くはない、と思うのです。


普段から「死んだら無になるだけ」と

あっさり言い切っている私も

思考の伸びしろと可能性は常に広げておくようにしています。


 うれしみ、たのしく、いきてゆく。


これからも

 貪欲に。


(笑)


なにかイベントが決まりましたら

 またお知らせいたします。

どうぞ気長に

 お待ちになってくださいませね。