金魚


いつも

 ぼんやり考え事を巡らせています。

結構

 思慮深いんです。

 そうは見えないでしょうが。笑


ゆっくり考え事をしたい時は

ジョギングをします

(なんで?)

雑念が減り

 考え事に没頭できるのです。

もっとどっぷり瞑想したい時は

 泳ぎます。

 ひたすら、水の中にいます。


ゆっくりゆっくり

流し泳いでいると

そのうち

水の中で呼吸が出来るようになります。

(イメージ)

ふわ〜っと気持ちよくなって

いつまでもいつまでも泳いでいられるようになります。

自分の生活圏はここ(水中)で

水から出たら死んでしまうんじゃないかとすら

 思えてきます。


  危険ですね(笑)


ランナーズ・ハイ、とはよく言いますが

ある一線を越えて開かれる扉の先には

快楽と無限のキャンバスがあって

ある人はそれを

「麻薬」と言い

またある人はそれを

「覚醒」と表現し

 ......。

 まぁそんな事はどうでもいいのですが。

 

泳いでいる金魚を前に

この子らはなにを考えながら泳いでいるのかなぁ?

と、ちょっと不思議な思いで

 眺めておりました。


自分の前にとっかえひっかえ集まってくる人間の顔は

 ちゃんと見えているのだろうか。

自分のヒラヒラがこんなに人を魅了していることにも

 気付いてはいないのだろうな。

考えてみたら

 キミら、裸体だもんね。


 わたしも、裸で泳ぎたい。


(笑)



悩める日々

 

さて。

グループ展を目前に、未だ悩める日々なわけです。

 どんな作品にしようか。←まだここ

大勢で(といっても4+1ですが)展示をするので

協調性もある程度必要。

個性はもちろん大事。

浮かない

埋もれない

 わたしらしい作品。

 

わたしらしい、ってなんだろ?

 

「っぽいね」

 って言われるのは好きじゃない。

だけど

わたしが描くものは

 わたしのかたちでしかない。

 

 あ、

 また当たり前なこと言いました。笑

 

なんだか実力派の方達に囲まれて

妄想派(そんな派閥はない)の私は恐縮しきりですが


素敵な写真展にしたい

 想いは同じ。

だから

 きっと素敵な写真展になりますよ。

 

 ライヴカフェでの展示です。

作品販売もしますので

 是非、ランチにお茶にライヴに

 お立ち寄りくださいね♩


あー。

 イメージ降ってこいっ(汗)

 

 

らしさ。

 

先日、

大好きな絵描きさんが出展している展覧会へ。

そこで、またひとつ繋がる嬉しい出会い。

 

写真を『描く』。

 

どんっ、と背中を押された気がしました。


立ち止まって

流れる雲の速さを知る。

 

歩き出して

移りゆく景色を感じる。

 

もっと、

 

世界を見たい。

 

もっと、

 

表現したい。

 

 わたし、らしく。

 わたし、らしくなく。