夏の朝

 

 

暑いのが嫌いだ、と

普段から申しておりますが

正確には

夏の日差しに当たる前に

全身に日焼け止めクリームを塗るのが面倒臭くてやってられない、

です。

そう、つまり、

単なる面倒臭がり屋さんです。

なので、夏のお散歩写真は

必然的に減る一方なのですが

やっぱりお散歩はしたい。

 

というわけで、

夏の外活動は早朝限定となります。

(それでも頑張ってクリーム塗りました!)

 

早朝に外へ出てみるとわかるのですが

夏の朝って、独特の空気の流れがあって好きです。

冬の朝の、キーンと張り詰めた静けさとはまた違って

ちょっとゆるい感じ?笑

だけど、街全体がどこか

夏の日差しを受け止める覚悟ができているような

明るいものに向かってすこしのワクワクが見えたり、

木々や草花が準備運動を始めていたり。

 

そんな空気を楽しみながら

 お散歩してきました。

 

PENTAX K-5Ⅱs
D FA MACRO 100mm F2.8

続きを読む