写真展ありがとうございました!

 

 

少し遅くなりましたが

 

ハラサトコ × PENGUIN 写真展

『 うみ と そら の あいだに 』

 

無事に会期終了いたしました。

本当に有難うございました!

 

新たな出会いも、数年振りの再会もありました。

 

毎回駆けつけてくれる大好きな仲間たち、

偶然会期中に来店し見てくださったアーティストさんやお客様、

私の作品が好きだと直球で告白してくれる愛すべき人たち、

いつも素直な感想とたくさんのアドバイスをくださる先輩たち、

はじめましてーと言いながら全くそんな気がしない楽しいSNS仲間、

我が子の晴れ姿を見守るように嬉しそうに写真を眺めていた飼育員さん、

そして、

ご夫婦の思い出を携え笑顔で会いに来てくれた大切な友。

 

写真展をする一番の理由は

人付き合いが少し苦手な私が、

それでも人との繋がりを感じていたいからかも知れません。

いつも

こうして私が放った糸を

しっかりと掴んでくださる人がいて、

あるいは何故かふわっと頭に乗せたまま

振り払わずにいてくれる人がいて、

手繰って距離を縮めてくれたり

紡いでより強い糸にしてくれたり

遠くてもちゃんと硬く結んでくれたり。

もちろんまだ細くて弱々しい糸だから

切れたり届かなかったりすることもあるけれど、

曖昧な関係が当たり前になった世の中で

時に「出会う」という確かな繋がりは

ものすごいエネルギーになります。

 

......上手く言葉にできないのでこれ以上は割愛(笑)

 

約一週間、有難うございました。

 

伊藤麻子さん、宮川くん、

会場のフライングティーポットさんとマスターには

スペシャルサンクス!

 

これからも、楽しく、がんばります♩

 

今後ともどうぞ宜しくお願いします。