牧場みつけた

 

 

動物園より

牧場が好きなんです。

先日、

もっと近くで気軽に行ける牧場がないか探してみたら

あったんです!

神奈川県内に〜♩

 

厚木のもっと奥の方

愛川町の

 

『服部牧場』

 

電車とバスだとちょっと乗り継ぐけれど

いままで山梨や群馬まで行くことが多かったのを考えると

とっても近いし安あがり。

 

そして実際とてものんびりしていて

良い牧場でした!

(ネコもいた!)

ここならいつでも遊びに行けますね(^^)b

 

うふふ。

楽しみがまた増えました。

 

#LOMO LC-Wide

 

フィルム始め

 

 

いつもスキーに行くと

ふと写真を撮りたくなったときに

ポッケからスマホを出すことになるのですが、

これがまた難易度が高くて。

なかなかグローブのまま画面操作するのって難儀で

でも一眼レフを持って行くわけにもいかず

結局よく写真を諦めちゃうのですけれど。

最近

あの「写ルンです」が復活していると聞いていたので

先日のスキーで持って行ってみました。

 

これがまた

 とても便利!

 だってボタンを押すだけ!

 そのあと巻き巻きするだけ!

  分厚いグローブでも楽々操作よ。

 

 かなり楽しめました〜

 

考えてみればインスタントと言えども

 フィルムカメラなんていつ振りだろうか.....

デジタルだと

「とりあえず撮っておく」

ということが可能なのですが

フィルムだとなかなかそんなホイホイ撮れない、

このジレンマもまたちょっと心地よかったです。笑

(実際は最初ホイホイ撮りすぎて完全に足りなくなった)

 

今年はフィルムでも

たくさん楽しもうと思います^^

お楽しみに〜