女史展ありがとうございました

 

 

約三週間に渡って開催されておりました「女史展」

先日25日をもって、無事に閉展となりました。

今回ご縁をいただきました全ての皆様に

感謝申し上げます。

 

 ありがとうございました!

 

さて、来年は

個人的にいくつか展示を考えておりますので

 また決まりましたらこちらでもご案内させていただきますね。

 

今年は最後の最後に

とても良いご縁と経験をさせていただきました。

これを糧に

 来年も精進してまいります。

 

 それでは皆様、良いお年を!

 

 

はじまっております

 

 

12月8日から始まりました

「女史展」

連日賑わいのようで、大変有難いです(^^)

 早くも今週が最終週となってしまいました。

とても見ごたえのある展示となっておりますし、

作家さんたちのフォトブックなども

会場にたくさん置いてありますので

お時間の許す限りどうぞ楽しんでくださいね!

 

少し自身の作品のお話を。

 

わたしはデジタルカラー作品を数枚出展させていただいております。

今作もそうですし、過去作をみてみても

写真的にリアルというよりも、非常に絵画っぽくみえるものが多いので

「どんな風に加工しているのですか?」

と、たまに聞かれます。

実は、せいぜい全体の明るさやコントラストを少し調整するくらいです。

 

お恥ずかしい話、わたしの技術ではそれくらいしかできないので.....(;;´∞`)オウフ

Photoshop や Illustrator を使えたら楽しいのだろうなあ、と思いますし

そんな作品作りもデジタルであることの醍醐味のひとつだともおもうのですが

残念ながら触ったことすらなく(笑)

たぶんあっても使いこなせないのだろうなあ、、、

 カメラすら使いこなせていないのに!… Σ(゚ω゚)

特に今回の金魚たちの作品は

いつにも増して「絵」っぽく仕上がっておりますが

これはおそらく、金魚水槽の特性と

水の揺らめきや反射によるものが大きいのだと思います。

それに合わせて、用紙も敢えてアート紙にしてみたので

なお一層。

こんな裏話です。

 是非会場で実物をご覧ください。^^

わたしの作品に限っては、触れていただいてかまいません。

ですが作品が落ちない程度におねがいしますね!

 

展示は25日午後5時までです!