意外ときれい

 

 

フィルムカメラを使うようになったら

おさんぽコースが変わりました。

正確には

デジタルを持って歩きたいコースと

フィルムを持って歩きたいコースが

 違うということに気づきました。

 

デジタルを持つときって

今日はお花!今日は動物!と

割と撮りたいものがはっきりしていて

それを目指して向かうことが多かったみたい。

だから

あまり明確な目的がない

いわゆる「街歩き」ってちょっと苦手で

 あまりしませんでした。

それが、フィルムカメラだと

目的にではなく

何か見つかるかな、とか

どんな風景に出会えるか、とか

半分宝探しのような感覚で

ぶらぶら歩くことが楽しくなりました。

 不思議だねぇ。

 

この海も

近所にあるちょっと隠れ家的な場所で

よく気分転換の為にのんびりしに行くお気に入りなところなのですが

私の中ではあまり

カメラを持って行く場所では無かったの。

けれどフィルムカメラだと

その道中も含めて

なんとなくカメラと歩きたい場所になっています。

 不思議だねぇ。

(二回目)

 

 

横須賀の海

 意外ときれいなんです。

 

PENTAX MZ-3

FA 43mm F1.9 Limited

Kodak PORTRA 400