秋雨

 

 

秋雨がつづくここ数日間

雨女の自覚がある私としては(笑)

もっと雨と仲良くすべきだ!

と、ずっと思っていました。

 

決して雨が嫌いなのではなく

そのにおいとか音とか

雨の日の危うい空の明るさとか

むしろ大好きな訳ですが

大人になるとね

そんな雨の魅力よりも

雨に付帯する厄介ごと

 

例えば、手持ちの荷物が濡れたりとか

湿った衣服の脱ぎ着と洗濯とか

水浸しの傘の処理とか

泥だらけの靴とか

玄関先で髪や身体を拭く手間とか

 

そんなことにばかりに支配されてしまって

なかなか外出が億劫になるものです。

 

大人って面倒臭い。笑

 

だから休みの日やその前日には

あとさき考えずに

カメラ持って雨と戯れたい!

 

ということで

レインウエアに更にポンチョ着て

ビニール傘(小道具的扱い)もって

 いつもの公園をお散歩してきました。

 

いやいやいや......

秋雨っていうと、しとしと雨を連想しますが

 

見 事 な 暴 風 雨

 笑。

 

 秋の長雨も季節の便り。

 雨の日も楽しく過しましょうね!