秋桜

 

 

ようやく秋のおさんぽへ。

近所のいつもの公園は秋になると、

コスモス園が有名なのだけれど

 そんなこともすっかり忘れていまして......。笑

 久しぶりに行ったら珍しく人がたくさんいて(※当社比)
びっくり!

 

咲いているコスモスにもたくさんの種類があって
大きさや花の数

色合いや佇まい

風に揺れる感じだとか

人によって好みがあると思うのですが

わたしがどうしても

ずーっと苦手意識を持っていたのが、この

キバナコスモス

という真っ黄色の花。

  真っ黄色って写真が難しいのよね......。

(わたしだけかも知れない!笑)

 

そのキバナコスモスが

この日は何故か向こうから
「ねえ、撮って撮って!」

と、アピールしてきました。(@_@)

 わ、わたしでいいのかしら。。。

なんとなく導かれるままに

シャッターを切ってゆく。

衣装も舞台も照明も

全部向こうがセッティングしてくれている。

わたしは本当に

シャッターを切るだけ。

しかも、

ほとんどファインダーを覗かない

匂いと勘だけ

自由な角度で

 自由に撮ってゆく。

 

 ああ、楽しい!

 

 しばらく、忘れていた感覚。

やっとやっと

この苦手な子と

少しだけ仲良くなれた気がした

休日の午後でした。