とりまみれ

 

 

さて、今度は先週金曜日。

使用期限が迫った 青春18きっぷ が一回分残っていたので

以前から行きたかった

 「掛川花鳥園」へ。

 

 どんぶらこ、どんぶらこ。

 

もともと植物や生き物を撮るのが好きなので

手頃な動植物園を見つけてはあっちへこっちへと出掛けるのですが

ここはずーっと目を着けていたにもかかわらず

 なかなか実現出来なかった場所。

カメラひとつ持って

テンションも上がります♩

 

いっぽ足を踏み入れると

 そこはもう鳥パラダイスっ!!

 もうね、フリーダムすぎるんですよ(笑)

ひろーい園内にいくつかエリアは別れているのですが

鳥達がわんさか放し飼いになっていて

自由に触れ合えたり

 戯れたりできます。

もちろん、あちらこちらに植物もあり

 お花もわんさか咲いています。

 私的写真ライフにはまさにパーフェクトな場所。

なかでも最も感動したのが

 

硝子

 

一部(というかメイン?)猛禽類はガラス越しの展示なのですが

そのガラスが非常に綺麗!

 これ、とっても重要なこと。

照明なんかの映り込みは仕様が無いとして

動物園でも水族館でも

 展示用ガラスの汚れが目立つところって多いのですよ。

それが、ここは

本当に綺麗。

 

 まんまとリピート決定です。

 ここだけの為に片道5時間も苦になりません(笑)

 鳥が苦手ではない方、是非に。